FUNCTIONS

機能一覧

一覧に戻る

メールの送信

多彩なメールを自動かつ
ベストタイミングで一括送信
CSの向上に貢献します

サンクスメール、出荷メール、入金確認メール、フォローメールなどなど…。
ネットショップでは一件の受注に対して、たくさんのメールを送る必要があり、そのタイミングやスピーディさがCSに直結しています。

ですが、その1通1通を手作業で作成して送信していては、時間も人材もいくらあっても足りません。
ビジネスが成長すればするほど、メール業務に人的時間的コストを割かれることになってしまいます。

GOURYなら、メール送信も合理化できます。

  • 30種類のメールテンプレートが登録可能。さらに簡単にカスタマイズが可能。
  • メールの文面は、導入時に過去の成功事例やクレームをもとに弊社よりご提案。
  • 各テンプレートに送信条件の設定をしておくことで、ワンクリックで送信が可能。
  • 送信済みスタンプ、送信日時、担当者を記録できるので、処理忘れやミスの防止ができる。
  • 詳しい機能は以下をご参照ください

    ワンクリックで一括メール送信

    初期設定にて細かな条件設定をしておくことで、各モールから取り込まれた受注情報をもとに詳細な絞り込みが可能。対象者にワンボタンで一括メール送信を行えます。複数のモールの受注に対しても一括でメールを送信することができます。

    例えばサンクスメールを送るべき対象者を、受注しており、入金がなく、まだメールを送信していない注文者…というように、条件をあらかじめ設定可能です。

    テンプレートの柔軟性

    メールのテンプレートを豊富にご用意しています。メールの文面には、受注情報に関連する金額や送料、付与ポイントなどの全ての数字を抽出し、引用することが可能です。クライアントさまのご要望に応じて、自由にカスタマイズもできます。
    購入商品ごとに、内容を自動で変更可能。

    「この商品はメーカー直送商品のため、弊社からではなくメーカーからの出荷となります」

    メーカーごとに、メールの内容を変更することが可能。

    「この商品は○○メーカーの商品のため、発送には●日必要です」

    郵便番号ごとにメールの内容を変更可能。

    「461-0000 お届けの地域は離島となっておりますので、別途料金 1200円が必要です」
    「461-0000 お届けの地域は運送会社 中継地域の指定となっておりますので、別途 500 円が必要です」

    支払方法によって、メールの内容の変更が可能。

    「銀行振込の場合、弊社では前払い制となっておりますので、○○銀行への支払いを確認次第の出荷とさせていただきます 」
    「お支払いの方法が代金引換となっておりますのでご請求金額3500 円をセールスドライバーにお支払いください」

    配送方法によって、メールの内容を変更可能。

    「宅急便での配送ですので、お受け取りの際にセールスドライバーの方にサインをしてお受け取りください」
    「この商品はポストに投函となります」

    TO TOP